名寄せと反響集約の操作方法を説明します。

名寄せの説明

顧客が重複して登録された場合、【Attention】で名寄せ対象があることをお知らせします。

氏名・メールアドレス・電話番号のいずれか、または全てが一致する顧客が存在した場合、【Attention】が発生します。
「名寄せ」をクリックし、名寄せ画面で確認します。
※「名寄せ」をクリックしたお客様情報詳細側が「名寄せ元」になります。

検索結果を確認し、名寄せを行う場合は「選択」をクリックします。
名寄せ不要の場合は「名寄せ不要」をクリックします。
「名寄せ元」→名寄せ先に集約されます。
「名寄せ先」→名寄せ元を集約します。

名寄せ後に反響集約の実施可否を確定します。

反響集約の説明

「名寄せ」や「地区の違う新規反響」などが発生すると、対応が追加されます。

反響集約をクリックしてください。
チェックを入れた対応が集約されます。
※ステータスが未対応の対応に、未対応以降のステータスは集約できません。

「OK」を選択すると反響集約を行います。
「Cancel」を選択すると反響集約次の画面を表示します。


point!!
反響集約を行わない
「対応①の反響数1カウント」「対応②の反響数1カウント」の合計反響数2カウント

反響集約を行う
「対応①の反響数1カウント」「対応②の反響数1カウント」の合計反響数1カウント

反響数の実績や店舗ごとに対応するなど、社内のルールに沿って、反響集約の実施を決定してください。

「OK」を選択すると反響集約不要に更新します。